burikiex’s blog

2015年11月にマンションを購入した3人家族です。 もう少しで1年というのに、部屋はなんとなく雑然としています。 私が自宅で仕事をしているので、その荷物が沢山ある、というのも理由の一つです。 旦那・私 (40代/共働き) 息子 (4才/保育園) ・インテリアのこと ・子供のおもちゃのこと ・お金のこと などなど 悩み事や考えることはたくさん。 つらつらと書き留めていきたいと思います。

ダイニングテーブル

結婚したときに買ったダイニングテーブルを買い替えました!

 

before

f:id:burikiex:20160905081914j:plain

テーブルは当時のもの。

椅子は、座面の合皮が破れてしまったり、

背もたれが取れてしまったりと、

なんだかんだで4脚すべて入れ替えを繰り返したので

ちぐはぐに。

 

イケアで買った椅子が

ダイニングテーブルの高さと合わず、

ものすごく座りにくい状態でした。

 

そこで…

 

 

after

f:id:burikiex:20160905082141j:plain

 

思い切って椅子ごと新しくしました!

オーク材のナチュラルなダイニングテーブルです。

無印良品リビングでもダイニングでもつかえるテーブル

と悩みましたが、テーブルのサイズが小さすぎて今回は見送りに。

仕事の作業台としても使うので、

180センチサイズでないと狭く感じてしまうので。

 

f:id:burikiex:20160905082219j:plain

 

椅子は3脚ですが、奥側に収納スツールをおいてベンチ代わりにしてます!

 

旦那は最後までウォールナット材のテーブルがほしかったようですが、

セットになっていた椅子の座面が黒だったのと

部屋の中央に重い色がくるとどうしても部屋が狭く見えるので

今回は我慢してもらいました。

 

ずっと座り心地が悪いと不評だったダイニングテーブルですが

やっと落ち着いてご飯を食べられそうです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村