burikiex’s blog

2015年11月にマンションを購入した3人家族です。 もう少しで1年というのに、部屋はなんとなく雑然としています。 私が自宅で仕事をしているので、その荷物が沢山ある、というのも理由の一つです。 旦那・私 (40代/共働き) 息子 (4才/保育園) ・インテリアのこと ・子供のおもちゃのこと ・お金のこと などなど 悩み事や考えることはたくさん。 つらつらと書き留めていきたいと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ加湿器の出番になってきました

10月に入って、段々太陽が低くなってきました。 そのため、南西向きの我が家は午後前くらいから晴れの日はぽかぽか陽気となります。 12月や1月でも、日中晴れているときは暖房がいらない暖かさに… (ちなみに真夏はベランダが2mあるので 日が全く入ってこな…

ブランディアから査定額が来ました!

ブランディアに査定をお願いしていた物がメールで返信が来ました! 10点お願いして、8点が買い取りしてくれるとのことで 金額は16,299円でした! 掃除して良かった(笑) だいたい5年〜10年は全く使っていなかったので 金額がついただけでも良かった。 PaulS…

月末にお買い物した物と欲しいもの

ダイニングテーブルの上にケーブルタップを置きたかったので ケーブルボックスで隠すことにしました。 ↓ 前のページにも掲載しましたが、 この写真の左が左側にあるやつです。 ダイニングテーブルの木目に合わせたかったので、 こちらを買いました! ↓ その…

リビングに鏡を置くことはダメなのかな?

土曜日に北部屋を片付けたとき、 鏡を置く場所に迷って、着いた先がリビング。 ↓ 旦那のお姉さんが、結婚する前に使っていたもので 実家に放置されていた物を旦那が持ってきていました。 鏡のフチのところに、エレガンスのロゴシール(笑) お姉さんが貼った…

セカンドストリートに椅子とDVDプレーヤーを売ってきました

土曜日は朝から雨が降っていたので、 息子と外に遊びに行かず、部屋の掃除をしていました。 玄関入って右の北部屋が 旦那の寝室&仕事で使う物の荷物置き場&息子の本棚になっていのですが、 さすがにゴミゴミしていて、旦那も可哀想でした (^_^; …ってこと…

龍ヶ崎のコロッケフェスティバルに行ってきた!

旦那が行きたいと言うので、 ランチを兼ねて行ってきました。 商店街の前に沢山のテント。 揚げたてなので、 どれもサックサク♡ でも、コロッケなので、 2個食べれば満足&満腹。 我が家で購入したのは、 かぼちゃコロッケ ねぎコロッケ 玉ねぎコロッケ はん…