burikiex’s blog

2015年11月にマンションを購入した3人家族です。 もう少しで1年というのに、部屋はなんとなく雑然としています。 私が自宅で仕事をしているので、その荷物が沢山ある、というのも理由の一つです。 旦那・私 (40代/共働き) 息子 (4才/保育園) ・インテリアのこと ・子供のおもちゃのこと ・お金のこと などなど 悩み事や考えることはたくさん。 つらつらと書き留めていきたいと思います。

そろそろ加湿器の出番になってきました

10月に入って、段々太陽が低くなってきました。

そのため、南西向きの我が家は午後前くらいから晴れの日はぽかぽか陽気となります。

12月や1月でも、日中晴れているときは暖房がいらない暖かさに…

(ちなみに真夏はベランダが2mあるので

日が全く入ってこないので、エアコン無しでも涼しく過ごせていい感じです)

 

しかし!ぽかぽか日差しが強い日は

今の時期とっても乾燥もします。

真冬は床暖房を使用しているため、

以前ほど「空気が乾燥してる!」とは思わなくなったのですが…

 

去年から我が家では無印良品のアロマディフューザー

加湿器代わりに使っています↓

 

f:id:burikiex:20161007172641j:plain

 

これを買うまでははプラズマクラスターを使っていたのですが、

フィルター掃除が面倒(泣)

 

本当は無印良品の加湿器を買うつもりだったのですが、

フィルターがあるものは「掃除が面倒くさい!」という面倒臭がり屋精神から、

このアロマディフューザーにしました。

 

これだどフィルターなどは一切ないので、お手入れは超簡単なのですが

お水がなくなるのは早いです(笑)

 

冬はこれを2台使いにしています。

 

夜には照明代わりになるので

ほんと重宝!

 

f:id:burikiex:20161007172646j:plain

 

暖かみのある光♡

オイルも入れて、癒やされます。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村