burikiex’s blog

2015年11月にマンションを購入した3人家族です。 もう少しで1年というのに、部屋はなんとなく雑然としています。 私が自宅で仕事をしているので、その荷物が沢山ある、というのも理由の一つです。 旦那・私 (40代/共働き) 息子 (4才/保育園) ・インテリアのこと ・子供のおもちゃのこと ・お金のこと などなど 悩み事や考えることはたくさん。 つらつらと書き留めていきたいと思います。

朝ご飯からたこ焼き?カステラ?

うまく写真が撮れませんでしたが…

 

f:id:burikiex:20160927075827p:plain

 

答えは、ベビーカステラです♡

 

 ハワイアンズの帰り「たこ焼き食べたい」という話になり、

最初はたこ焼きを作ろう!

ということになったのですが、

息子が「たこ食べられない」と言い出したので、

急遽変更。

 

ハワイアンズの翌日の朝、せっせと準備し…

f:id:burikiex:20160927075856p:plain

 

作り方は簡単!

ホットケーキミックスの生地に蜂蜜を入れ、まぜまぜ。

焼くときにチョコスプレーとクランチを投入!

 

f:id:burikiex:20160927075917p:plain

 

ひっくり返すと…

 

f:id:burikiex:20160927080431p:plain

 

なんとなく、チョコスプレーのピンクが紅ショウガに見える(笑)

緑はネギですね。

で、お皿に盛り付けるときにチョコソースでできあがり!

 ホットケーキを作ったときより、

息子が食べてくれたのでよかった。

 

この卓上のPOT DUOは、

新築祝い?ということで、

去年友達からプレゼントしてもらいました!

たこ焼きのプレートの他にも、

ステーキ、しゃぶしゃぶ、蒸し物など

プレートをかえるだけで色々できるのでかなり使い勝手がいいです。